FC2ブログ
新規開店
 土曜日、スタッフが「ラーメンを食べに行く」というのを聞いて、気分がラーメンモードになりました。

 さて、何処に行こうかと思案しましたが、ネットでニューオープンのお店の情報があり、出かけました。

th_DSC_0480_20180909200010bb2.jpg
 親富孝通りにオープンした「元祖 長浜屋」です。

 長浜にある「元祖」といわれるラーメン屋は「長浜屋」(通称「屋」)と「長浜家」(通称「家1」)があり、川端に移転した「長浜家」(通称「家2」)と併せて3つが有名です。
 で、この店は「長浜屋」と書かれています。

th_DSC_0481.jpg
 お店に入ると、着席する前にお決まりの「麺の硬さは〜?」
 「カタで、ネギ多めで〜」と頼むと「ネギ多めは出来ません」とのお返事。
 長浜屋ならオッケーなのに、「???」
 「今日はプレオープンなので、ラーメンは無料です、ですので替え玉とネギ多めは出来ません」とのお返事。
 無料なんてどこにも書いてなかったので、ちょっとビックリでした。
 しかも「替え玉出来ませんので、その分」と、ご飯と辛子高菜までサービスで頂きました。
 肝心のお味は、うん長浜屋と同じ感じでした。ちょっとマイルドだったでしょうか?
 でも美味しかったです、ご馳走さまでした。
 
 お店の人に「長浜屋 公認 ってありますけど?」と聞くと、「支店です」とのお返事でした。
 独立とかではないんですね。

 また、「今日は無料でしたが、その分宣伝して下さいね」と言われました。
 ハイ、皆さんも行ってみて下さい。天神から歩いて行けるので、長浜まで行かなくて済みますよ♪
 親富孝通の真ん中辺りにあります。
 10日から正式オープンだそうです。
 残念ながら、お値段と営業時間はわかりませんので...


平井歯科クリニック
http://www.hiraidental.com/
スポンサーサイト
[2018/09/10 00:55] | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<関西はやや閑散 | ホーム | めでたくない?めでたい?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiraidental.blog108.fc2.com/tb.php/885-1ff56218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
院長のBLOG


福岡市中央区の歯科医院『平井歯科クリニック』の院長BLOGです。

プロフィール

hiraidental

Author:hiraidental
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード