FC2ブログ
飛行機
 この度のイタリアへの行程ですが、結構面倒なルートとなりました。
 目的地のフィレンツェには、日本から直行便がないため、何処かでは乗り換え(トランジット)が必要なのですが...
 結局は
 福岡ー成田ーデュッセルドルフ(ドイツ)ーフランクフルト(ドイツ)ーフィレンツェ(イタリア)
 という、乗り換え3回を必要とするルートになりました。
 何故?っていうと、マイレージ(無料航空券)で取れたチケットで、このルートしか空いてなかったからです。
 ついでに?貯めていたマイルを使ってのビジネスにしました。
 長時間のフライトはきついですが、ビジネスですと乗ることもちょっと楽しみになります。

th_DSC_0035.jpg
 行きは早起きして、福岡→成田へ。

th_DSC_0037.jpg
 その先が11時間のフライトでした。
 その後乗り継ぎを2回して、現地時間深夜にホテルに到着。
 家を出てから到着まで、丸1日かかりました。

th_DSC_0414.jpg
 帰りは逆ルートで、フィレンツェからフランクフルトへ。

th_DSC_0423.jpg
 ちょっと見えにくいですが、フランクフルトからデュッセルドルフに。
 フランクフルトに到着が遅れたため、乗り継ぎはダッシュでした。
 (写真が見えにくいのは、慌てて撮ったせいです)
 フランクフルト空港は巨大なので、かなりの距離を移動することが多いです。

th_DSC_0429.jpg
 デュッセルドルフにて、日本へ向けてのフライト、ここまで来ればひと安心です。
 
 ANAのビジネスクラスは以下のような感じです。
 (器材や路線によって変わりますが)

th_DSC_0042_3.jpg
 座ったときの正面には、結構大きなモニターがあります。
 でも見ることのできる映画などは、多分どの席も同じだと思います。
 私は何故か「海賊と呼ばれた男」を見ました (^^ゞ

th_DSC_0043_2.jpg
 椅子はほぼフルフラットになりますので、よく寝れます。
 確かに疲れ方は全然違いますね。
 ただ、正規料金では50万円くらいですので、そこまで自腹で払って乗ろうとは思いませんが。

 以下は帰国便のお食事です。

th_DSC_0435_3.jpg
 突き出しです。
 ちなみに登場したのはスターウォーズ仕様機でしたので、ナプキンもそれに合わせてありました。

th_DSC_0436_2.jpg
 前菜とコーンスープです。

th_DSC_0446_4.jpg
 メインは魚料理を選びました。
 実は帰国便だったので、久々の和食を希望していました。
 ところがオーダーして、少ししてから客室乗務員が
 「恐れ入ります、和食希望の方が多くなりまして。もし差し支えなければ洋食はいかがでしょうか?」
 と伺ってきたので、洋食に変更したという訳です。

th_DSC_0451_1.jpg
 でも、ご飯とお味噌汁を頂くことが出来ました。

th_DSC_0473_2.jpg
 デザートは3種類ほどありましたが、マンゴーのチーズケーキを選びました。 
 このあとコーヒーとチョコレートでおしまいです。
 どれも美味しく頂きました。

th_IMG_3323.jpg
 「先ほどは、洋食への変更にご協力いただき、ありがとうございました。」
 とのことで、お礼の品を頂きました。

th_DSC_0482_3.jpg
 小腹が空いたので、きつねうどんとアイスを。
 もっとしっかり食べたい人には、ラーメンがオススメです。

th_DSC_0483_1.jpg
 到着前の軽食です。
 食べてばっかりでしたね(笑)

th_DSC_0474_3.jpg
 ヨーロッパは既にサマータームで、日暮れがだいぶ遅いです。
 飛行機の出発が20時でも、まだかなり明るい状態です。

th_DSC_0464_3.jpg
 太陽が雲の下にある状態を、機上から見ると、こんな感じになるんですね。
 滅多に見れない、良いものを見ることができました。

th_DSC_0491_201805291239262d9.jpg
 最後は成田ー福岡、3時間待ちでしたが、丸1日かけて家に帰りました。
 それなりに疲れましたが、充実した1週間でした。


平井歯科クリニック
http://www.hiraidental.com/


















スポンサーサイト



[2018/05/30 23:49] | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<東京へ | ホーム | イタリア>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiraidental.blog108.fc2.com/tb.php/871-064e46ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
院長のBLOG


福岡市中央区の歯科医院『平井歯科クリニック』の院長BLOGです。

プロフィール

hiraidental

Author:hiraidental
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード