FC2ブログ
お食事会
 先週はスタッフとお食事に行って来ました。

 行き先は、九大医学部・歯学部関連の御用達、「とり料理 犬丸」というお店です。
 多分、福岡で最も入りにくいお店だと思います。
 一見さんお断り、常連さんと同伴なら入店OK、でも食べ方にもルールがあって、守れない方は出入り禁止となる、厳し〜いお店です。
 営業は水・木・土・日、その他不定休があります。
 学生に合わせたお店なので、夏休みは2ヶ月近くあります (・o・)

th_IMG_0241.jpg
 シャッターがこの状態で営業中です。
 敢えてお客さんが入りにくいようにしているのかと思われます。
 私は学生時代から足繁く通ったお陰で、予約は受けてくれますが、予約の競争率が高いため、時々はしくじります (‥;)

th_IMG_5320.jpg
 名物はこの「オイル焼き」で、みんなこれの虜になっています。
 ソースが激辛ですが、でもそれが良い味を出しています。
 この激辛ソースを少しでも残したら、出入り禁止となりますのでご用心、ホントですよ〜 (^^ゞ

th_DSC03897_20160401194214b3e.jpg
 オプションで唐揚げが付きます。
 お皿の下にあるマスタードを付けて頂きます。

th_DSC_0132.jpg
 締めは水炊きですが、これを食べる前の段階で満腹になる人が続出です。

th_DSC_0357.jpg
 ご飯は4種類があり、左から「極々小」「極小」「小」「中」となっています。
 「中」は大盛りのどんぶり飯といったところです。
 何故「大」がないのか、未だに不明ですが。
 お腹いっぱいにならずには帰れないこの犬丸、お代はとても良心的で、この日はビール数本を飲んで、6人の総額は1万円でお釣りが来ました。素晴らしい!!!

 じつはこのお店、家族経営で常連さんに対応するだけで手一杯なため、一般のお客さんはお断りしているという訳です。
 家族経営なので、料金も安くできると言う訳です(でも破格ですよね)。
 店主はご高齢で、大将は80歳です。働くのもきついでしょうが、お客さんのために頑張ってくれています。
 決して高飛車なだけではないことをご理解下さい。

th_th_IMG_0238.jpg
 ともあれ、みんなで美味しく頂きました
 またみんなで行きましょう (^^)/


平井歯科クリニック
http://www.hiraidental.com/




スポンサーサイト



[2016/04/04 00:41] | クリニック | トラックバック(0) | コメント(0)
<<第7回 | ホーム | 新規オープン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiraidental.blog108.fc2.com/tb.php/750-dffe1301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
院長のBLOG


福岡市中央区の歯科医院『平井歯科クリニック』の院長BLOGです。

プロフィール

hiraidental

Author:hiraidental
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード